Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    建物がカワイイ!

    ホーチミンの中心街はバイクだらけで人がいっぱい!!
    熱気ムンムンな感じがサイコーに楽しかったです。

    そんな街の中でもちょっと路地に入ると、地元の人がお茶を飲みながらくつろいでたりして、実はのんびり、まったりが大好きな人たち。

    路地裏でグルグル迷子のように歩き回りましたが、建物がどれもカワイイので飽きません。
    特に窓やドア、バルコニーが素敵♪
    お花を飾ってるおうちもたくさんありました。




    一番お気に入りのおうち。
     
     


    イベントのお知らせ

    雑貨屋のブログにいきなりコワモテ画像。。失礼します。
    この度私の父、アニメター 木村圭市郎がトークライブを行う事になりました。

    アニメに詳しくない私ですが、父の話(少々毒舌)は面白いので見に行こうと思います。
    みなさまも是非〜☆





    木村圭市郎トークライブ
    日時 2011年4月5日(火)
    時間 18:30開場/19:30開演
    チケット 前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食別)

    ローソンチケット
    にて前売券発売中!【Lコード:36697】

    ■イベント内容(予定)
    ・往年のアクションアニメ(タイガーマスク、サイボーグ009、レインボー戦隊ロビンetc)
    制作秘話
    ・オリジナル素描動画上映
    ・新作映像作品上映
    ・ゲストトーク
    ・親子トーク
    ・KKグッズ販売


    ありがとうございましたー!!!

    日曜日のフリマ。
    スタートからたくさんのお客さまがご来店〜☆

    前日(翌日も!)湘南に雪が降り、どうなる事かと思いましたが、参加メンバーの中に最強の晴れ女がいたらしく、この日だけはポカポカの一日になりました♪

    会場となったコラボレさんのショールームがとても素敵なので、みんなが持ち寄った不用品も何だかキラッキラしてましたよ〜。

    ヒト・モノの出会いがいっぱい!楽しいフリーマーケット!!
    またやりたいなー。

    あれれ?写真がないよ!
    ごめんなさーい。

    フリマやりまーす!!


    まだまだ寒いけどー。
    何か楽しい事ないかしら〜って事で。
    みんなでフリマをやる事になりました!!

    今回はtruck-marketではなく。。
    先月のイベントでもお世話になりました、藤沢市羽鳥にある家具屋さん『コラボレ』さんのショールームをお借りして開催します。
    言い出しっぺは私ですが、主催者というわけでもなく。
    みんなでワイワイ楽しく過ごせたらと思っております☆

    日時:2月13日(日)11時〜16時位。 (雨天中止)大雨・雪でない限り決行!!
    場所:藤沢市羽鳥1-3-11 collabore コラボレ 
    ※フリマに関してのお問い合わせはコラボレさんではなく、トラックマーケットまでお願いします。
    0466-47-9471
    会場に駐車場はございません。

    参加予定者
    Shabby Blue
    mano*mano
    CANVAS&CLOTH
    黒田真琴
    宮崎和佳子
    おもて珈琲
    湘南くいだおれー
    朝比奈千鶴
    honobono号
    truck-market

    shopの商品や作品も並ぶかもしれませんが、並ばないかもしれません。。
    基本的にみなさん不用品を持って来るらしいのですが、その中にはお宝グッズもありそうな予感…。
    「断捨離だー!」と言いながら、また買ってしまいそうです。。

    みなさんぜひ遊びに来てくださーい!!


    jazzライブとプチマーケット

    【Collabore Winter Square 2011】

    藤沢市羽鳥のcollaboreさんでイベントがありますよー!!
    1年前辻堂への引っ越しが決まった時、コラボレさんのソファに一目惚れ。
    今では私達夫婦はもちろん、犬タチもお気に入りで奪い合いです。

    そんなご縁で、今回のイベントに参加させていただく事になりました!
    ライブは、名古屋を中心に活動されているp-4kさん。

    音楽を楽しみつつ、のんびりプチマーケットでお買い物をお楽しみ下さい〜♪
    ハンコどりさんはこの日のためにスペシャルなハンコをご用意してくださいました〜!!
    なんと!「軽トラはんこ!!」

    大人気のほのぼっくるサンも出店しますよ。
    この季節、温かいドリンクやスープは本当に嬉しいです〜。

    他、セレクトCDショップ「Weekend Records」さん
    木製小物・カトラリー「Tsuji Tadashi」さん
    が参加されます。

    辻堂駅北口も賑やかになった事だし、三連休の最終日ぜひみなさん遊びに来てくださーい!



    詳しくはこちらをクリック!



    明日はNiconico市☆

     明日21日(火)は茅ヶ崎のサーカスさんで毎月行われる『Niconico市』に参加しまーす!
    そのため、辻堂のshopはお休みさせていただきます。

    毎回スタートから大賑わいのNiconico市。
    今回はCORNER SHOPさんが初参加。噂のバインミーが食べられますよ♪

    truck-marketはクリスマス商品の他、チャルカの文房具も持って行きます。
    大掃除用にアクリルタワシも持って行こー!!


    【circus サーカス】
    茅ヶ崎市東海岸2-1-4
    0467-82-8692
    茅ヶ崎駅南口、雄三通りを海に向かい、スーパーたまやを左折。
    11:00~17:00

    木村タカヒロPARTYやります!参加します!


    みんなで楽しい文化の日を過ごしましょ!

    場所は海の見える素敵なアトリエです。






    定員になりました。

    ご予約いただきました皆様。
    当日お会い出来るのを
    楽しみにしています!


    イベントの模様は
    BRISAでUSTREAM配信予定です!!



    不思議な場所

    辻堂に引っ越して来たのは昨年10月末。
    もうすぐ1年になるんですね〜。早いな〜。

    そんなあっという間に過ぎていく中にも数々の出会いがありました!
    そして「再会」も多かったー!!!

    何気なくお店に寄ってくれたご夫婦。
    帰り際にご主人が私の顔をじーっと見つめ「僕の知り合いに似てるんです…」と。
    そう言われてみると私も何処かでお会いしたような。。
    いやいやビックリ!18歳の頃三浦海岸で出会い(ナンパ?)お友達になったKクンじゃないですかー!!20年ぶりの再会〜。

    7月からお取り引きが始まったcob.さん。
    初めてお会いした日に「紹介したい人がいるので今度連れて来ます」と言って、連れて来てくれたのがpiottさんでした。
    なんとなく歳も近くて、昔の雑貨屋の話で盛り上がり、吉祥寺で働いてた話なんかもしてみると。。
    piottさんが「私の古い友人がその店で働いてました!Mさん知ってます?」って事になり、Mさんは私が社員で働いていたお店のバイトの女の子。
    その場で電話してくれて、こちらも20年ぶりに声を聞いちゃいました!!

    そして先日の月イチ朝イチの日。
    twitterで知り合った方が遊びに来てくれました。
    お店に来るなり「ヤッチャンをご存知ですよね?」と…。
    「知ってるも何も!大親友です!!先週泊まりに来て一緒に地引網に行きましたー!何故ヤッチャンを…?」と、聞いてみると、その方はヤッチャンと東京の時に同じ専門学校だったようで、卒業後連絡が取れなくなってしまい、今頃どうしてるのかなあと、ヤッチャンを探していたそうです!
    ビックリしてヤッチャンに電話すると、ヤッチャンもそのお友達の事が気になってて、ずっと探していたみたいです!!
    そんな二人がこの辻堂で、やっぱり15年以上ぶりに電話で再会出来たのですー!

    何?何だろ?この場所は。
    まあ、昔から「世間狭いよね〜」的な話はいくつもありましたが、あまりに頻繁に起きるのでちょっとコワイ。。

    ずっと三浦市に引っ越すつもりで家を探しをしていたのに、契約寸前までいってながれてしまい、直後、全く候補にも挙がっていなかった辻堂でお店をはじめた事にも意味があったように思えちゃいますー。

    そしてこの出会い(再会)をきっかけに、今後もお付き合いを続けて行きたいと思います。
    20年ぶりに電話で声を聞いたMちゃん。
    「来月遊びに行くねー!」とメールをくれて、本当に先日お店に現れました!!
    辻堂駅から歩いて、色んな人に道を聞きながら。。
    「ココへ電話して行き方を聞いたら?」と言われる度に「20年ぶりに会う友達なのでいきなり行って驚かせたいんです!!」と、自力で来てくれたのです!
    Mちゃんらしいー。感激ー☆

    そしていただいたオミヤゲがこちら♪


    カワイイモノいろいろ。

    お互いもう立派な大人なのにー!
    あの頃のままの感覚を持ってるなんて、嬉しいー!!

    きっとこれからもこの場所でずーっと雑貨屋をやっていくので、数えきれないくらいの出会いが待ってると思います。
    そんな事を考えると楽しくてニヤニヤしてしまいます。





    9月のエコモノ市

    前回ご好評をいただきました、エコモノ市。
    9月も出店が決まりました!
    なんと今回は9月4日(土)、5日(日)の2日間行われます!!
    truck-marketは両日とも参加しまーす☆






    間に合えば秋の新商品も持って行きますよー。

    5日(土)は茅ヶ崎鉄砲通にあるセレクトショップLapisさんもご一緒します。
    他にもたくさんのSHOPが出店しますよ。美味しいモノも盛りだくさん♪
    人気のエコモバーガーは限定20個です!

    ぜひ遊びに来てくださーい!!!

    ecomo(エコモ)
    〒251-0057 神奈川県藤沢市 城南5-6-20
    0466-37-3022
    ecomo-lohas.com
    map


    その前に!
    今月29日(日)はtruck-marketで
    月イチ朝イチ
    でーす!
    こちらもぜひ〜。




    夏休み

    やっと実現!
    もう4歳になちゃったよ。
    群馬からヤッチャンファミリーが辻堂へ☆
    (リンク貼っていいのかな?twitterとだいぶキャラ違うけど…)


    いらっしゃ〜い♪

    海を見た事がないコドモタチ。
    せっかくだから辻堂海岸の地引網の日に合わせて、みんなで出かけました。


    アレ?誰も知ってる人が写ってない。失礼!
    (イメージね!)



    しらすもドッサリ



    大漁!!(だったのかな?)

    今回はいつもの湘南メンバーのみなさんの他に、月イチ朝イチでご一緒のみなさんと飲んで、食べて、笑って、そしてまた飲んで飲んで♪
    楽しい1日でした。


    恒例の天ぷら。


    その後海浜公園でゴロゴロ。


    ゴロゴロしながら撮りました。

    で、その夜は家でたこ焼き。


    美味しくできました!

    まんまるでカワイイからか?
    双子ちゃんのHルちゃん、20個は食べてたな。大人もビックリ。

    そして次の日は念願の空海さんへ!!!
    ヤッチャンと一緒に来たかったんだよね〜。

    今回も美味しかった♪


    とりとホーリーバジル炒め

    とか



    ふわふわ炒飯とか。





    << | 2/9PAGES | >>