Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    オリーブお茶会

    「雑誌Oliveをパラパラめくりながらおしゃべりする会」
    2012年秋に第1回を開催しました。
    数年前に大量のOliveを「年末の大掃除の度に処分しようか迷う!」と、instagramに載せた所、「絶対捨てちゃダメ!」「自分も捨てて後悔してる!」等のコメントをいただき、それならうちで一緒にお茶飲みながら読みましょ。というのがはじまりです。
    最初は知り合いだけに声をかけようと思ったのですが、もしかしたら当時は全く興味がなかったけど、最近になってOliveが紹介していたファッションやインテリアが気になる〜。という私より若い世代の方と一緒にお喋り出来たら楽しいかも。と思い、参加希望者を募集してみました。
    すると、過去3回全て満席!思った通り、昔はギャル系だったけど今はOliveの世界観が好きで過去のOliveを読んでみたい!という方も参加してくださいました。
    雑誌見ながらしゃべるだけの会がこんなに盛り上がるとは。。自分でもビックリです。

    同じ1冊の雑誌でも、興味があるページはみんな違います。
    Oliveといえばファッションだよね〜。雑貨だよね〜。音楽だよね〜。
    と、思い出もイロイロ。
    世代も違うのでお話を聞いて意外な発見があったりもします。

    昨年の第2回は人数が多かったので2回に分けて行い、その時の様子はFM横浜のLucky Meでご紹介いただきました。
    「私にとって90年代の雑誌といえばOlive!」というKANAさんと「Oliveはやっぱり80年代でしょ〜!」というワタシ。
    同じ雑誌を通じて世代も職業も違う人達がそれぞれの10代、20代の自分を振り返る時間がなんとも楽しいのです!!
     

    狭い店内ギュウギュウに元Olive少女が♪


    熱く語り合います!!

    そして2015年も開催しまーす!
    今回の会場は、昨年末オープンした湘南T-SITEのラウンジです!!
    Olive好きにはたまらない、本と雑貨と美味しいモノだらけの素敵スポットです!!!

    3月12日に発売されるGINZAの付録でOliveが復活します。
    それを記念して、蔦谷書店とtruck marketが『オリーブお茶会 〜伝説の雑誌Oliveとおしゃべり』を開くことになりました。
    当日は創刊号を含む200冊以上のOliveを自由にご覧いただけます。
    私も今からとても楽しみです!是非一緒にお茶をのみながら、ゆる〜く過ごしましょ〜。

    参加ご希望の方は T-SITE1号館1階BOOKカウンター、もしくは電話 0466-31-1510まで。
    ※今回truck marketでは受け付けておりません。お問い合わせなども全てT-SITEへお願いいたします。

     


    先日全てT-SITEへ搬入しました。
     

    昨年GINZAの中でちょっぴり復活した
    Oliveもよかったな〜。