Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    Oliveの会って?

    Oliveは私が10代の後半からずーっと愛読していた雑誌です。
    オリーブ少女だった自覚はありませんが、何を見ても「カワイイ!」と言ってしまう感覚はこの頃からずっと変わっていません。。
    「雑貨」という物もココで知りました。
    ナチュラル系でもなく、北欧系でもなっく、ほっこりでもない。
    独特の雰囲気の雑貨屋さんがたくさん紹介されていました。

    街で見かけたおしゃれサン的な特集では、高校生の女の子がとっても高度なおしゃれを楽しんでいます。
    ヘアスタイルだってインテリアだって今読み返しても参考になるものばかりです。

    Oliveの会とは…。
    年齢なんて関係ない!おばあちゃんになっても花柄、水玉、ギンガムチェックだって着ちゃうよ〜!!(気持ちだけでもね♪)っていう人の集まりです。

    毎年大掃除の度に手に取ってパラパラめくり、掃除が進まない。。
    そんなOliveを一人じゃなくてみんなでお茶でも飲みながら、ただただ、パラパラやるのも楽しいかも〜と思って企画しました。
    司会なんていませんよ!当時のスタイリストさんのトークショーなんてありません!編集長さんなんて来るわけない〜!!!
    そんな会なんです。

    既に数人のオリーブ仲間が集まっています。
    最初は知り合いだけでやってみようと思ったのですが、お会いした事のない方とのオリーブ話も楽しそうな気がして来ました。
    マニアックさんもいそうだし。
    当時はCanCam派だったけどぉ〜、今はオリーブな感じが好きかも〜。
    なんて人のお話も聞いてみたい〜。

    って事で、参加者募集しまーす!!
    日時は10月27日(土)13時〜18時の間、何時からの参加でも構いません。
    15時頃おやつタイムになりますので、それまでに来ていただけたら嬉しいです。

    参加費は800円(お茶とケーキ付き)
    ケーキはpatisserie Rさんに特別に作っていただきます。
    オリーブの1ページに載ってるような、そんなケーキが登場するかも!
    打ち合わせの段階では
    「バタークリームのケーキなんてどう?」
    「子供の頃食べたバタークリームの味しか知らない〜」
    「バタークリームに自家製あんずジャムを挟んで。。美味しいよ〜」
    「わーい!食べたい食べたい!!」
    こんな感じで盛り上がっております。当日楽しみっ♪♪

    みんなで美味しいケーキを食べましょー!!!!
    ケーキが主役の会かもしれなーい!!!

    大事なコト!
    創刊号はありません。
    全巻揃っていませんが100冊位はあると思います。

    こんな感じのゆる〜い会ですが、ご興味のある方はtruck-marketまでご連絡下さい。
    info@truck-market.org
    0466-47-9471

    募集は締め切りました。