Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    ハンガリー刺しゅう

    先月のお話ですが。。

    チェドックザッカストアさんで行われた、ハンガリー刺しゅうのワークショップに参加しました。
    先生はチャルカの久保さんです。

    プックリとしたお花がなんとも可愛い!
    糸の質感もイイ感じ。




    刺しゅう好きにはたまらない1冊です!


    実は私、ワークショップへ出かけて行くのは初めての事でした。
    自分のお店で先生を呼んで開催した事はありますが。。
    なので、前日からドキドキワクワク♫

    お仕事でチャルカさんとのお付き合いはありますが、久保さんご本人とお会いするははじめてで、こちらもドッキドキ。

    そんなはじめましてな方々と一緒に手芸。。

    『いやー、楽しかったー!!』


    図案もたっぷり。



    時間をかけて作ってみたい〜。


    丁寧に教えていただき、私にもこんなに可愛い(自分で言っちゃうよ!)お花の刺しゅうが完成しました!



    半分は会場で。続きは自宅で。

    ハンガリーの刺繍糸。
    日本では手に入らないそうですが、手芸屋さんで売っている普通の刺繍糸を6本取りで使うと、ほぼ同じような仕上がりになるそうです!
    みなさんも是非お試し下さい〜♫

    ワークショップの楽しい様子。
    チェドックさんのブログで発見しました!!