Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    初登山!

    もちろん、小学生の頃遠足では登った事ありますが、山頂でのお弁当しか覚えていないので、私にとっては今回が人生初の「山登り」な感じです。

    去年のキャンプといい、近頃のジョギングといい、ほんと、流行りものに飛びついてるようでお恥ずかしいのですが、「そろそろ体を動かさなくては…」と思っていた私にとっては、自然な流れなのです。

     
    足柄駅スタート

    いつもは一人登山のカズさんですが、この日は私用に楽ちんコースを選んでもらいました。
    足柄峠→金時山です。
    (山専門ブログみたいなご紹介は出来ません。。ゴメンナサイ〜)


    癒されつつ



    歩いて歩いて



    いっぱい歩いたと思ったら、ココからが登山らしい



    山頂

    もちろん、この間とてもツラ〜イ階段があったりして、ヒィヒィ言いながら登りました。
    写真撮る余裕なんてありません。
    (そうです。楽ちんコースではなかったのですーっ!!)



    最高に美味しかった♪



    コチラも♪



    食後のコーヒーもサイコー☆


    ずっと興味があった登山ですが、なかなか実際に「行こう!」ってなるまでにはかなり時間がかかりました。
    とにかく自分の体力に自信がなかったからです。
    今、たくさん「女子向け」の登山雑誌が出ていますが、「今すぐ登りたい〜♪」って思わせてくれたのは、イラストレーターの落合恵さんの本です。
    読むより先にイベントでご本人のお話を直接伺う事が出来たので、それが良かったんだと思います。