Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    定期点検忘れずに!

     昨日の朝、いつも通りカズさんを駅まで送り、そのまま銀行に行こうと思い、お隣の茅ヶ崎に向かいました。

    すると途中。
    いきなりラジオが消え…。

    ま、これはよくある事なので気にしない〜。

    そしてしばらく走り、ある交差点で信号待ち。(私が先頭)
    と、その時!!
    突然エンジンが止まってしまい、全く動かなくなってしまいました〜!!!
    ヒャー。

    どうすれば?
    先ずはJAFに連絡?あ、携帯持ってないー。
    そりゃもうパニックですよー。
    とりあえず車を降りて近くの酒屋さんに駆け込み、電話を借りてJAFに連絡をしました。
    運悪く、作業車が出払ってるため到着までは1時間以上かかるとの事。。
    電話中は酒屋さんが後方の車を誘導してくれました。(本当にありがとうございます!)

    近所の方も心配してくれて、とりあえず脇に寄せようという事になり、車を押してくれました。(みなさん本当にありがとうございました)

    ここから1時間。
    私はただただ待つ。それだけです。
    せめて携帯を持って出ていれば「JAF待ちなう!」とか、時間つぶしはいくらでも出来るのに。

    結局到着まで1時間以上かかり、レッカー車に乗り込み車屋さんへ移動です。
    JAFさんお世話になりました。

    応急処置として仮のバッテリーを積んで無事自宅へ戻りました。

    とっても暖かい日だったのに。
    そんなこんなで結局昨日のお休みは何も出来ず。

    で、でー。
    夜今度はカズさんを迎えに行こうとしたら途中で『ガガガガガー』とあり得ない音がし始めました!!
    とてもじゃないけど駅まではムリ!って事で引き返し、今朝一番に昨日の車屋さんに電話したのですが出ませんでした。
    その後折り返しの電話を何度かいただいたようなのですが、私は気付かず。
    数分後の電話に出てみると、なんと自宅の家の前まで来てくれてるって♪
    ステキ過ぎ♪

    私はてっきり昨日の続きで、バッテリー上がりかエンジントラブルだと思っていたのですが、ふと見るとなんとタイヤがペシャンコ!!
    こんな状態で運転したらそりゃガガガってなりますよねぇ。

    車屋さんはその場でちゃちゃっとスペアタイヤに交換してくれました。
    今はなんとか走れる状態です。
    夜には取り寄せてもらったバッテリーと交換する予定です。

    そんな訳なので本日は1時間ほど早めに閉店させていただきます。

    人を巻き込むような大惨事にならなかった事が不幸中の幸いです。
    これがトンネルの中だったらとか、高速だったらとか、考えると恐ろしいですが、起きてしまった事は仕方ありません。
    運転歴が長い割に、車の事はまるで分からず、去年の10月に車検に出してそれで安心しちゃってました。
    最近はガソリンもセルフだし。日常の点検がおろそかになっていました。反省です。。

    みなさまも、ほんと気をつけてくださいね。