Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    移動雑貨屋トラックマーケット

    「移動雑貨屋」を復活するようなタイトルですが。。
    そうではなく、ちょっと昔を振り返ってみようかなと。

    辻堂へ越して来て「はじめまして」の出会いがたくさんあります。
    ご来店いただいたお客様に「何故トラック?」とよく聞かれます。
    店内には軽トラの写真が飾ってあるので、「こんな訳でトラックマーケットなんです!」と答えてます!!



    NASU SHOZO CAFE前

    2002年に移動販売をスタートしたのですが、考えてみたら移動販売時代はそれほど長くなかったので知らない方の方が多いですよね。。

    荷物を積んでいろんな町に出かけていく事は本当に楽しいです!
    お客様の「何でこんな所に雑貨屋が??」と驚く反応が嬉しかったり。

    公園の横や団地の中。マンションの駐車場等々。
    様々な場所で営業しました。
    国際フォーラムの中に軽トラを入れたのが一番ビックリな出店の思い出です。




    売り場は軽トラの荷台ですが、覗き込んだお客様はそんな事を忘れてしまうように、什器にはカラフルな雑貨をタップリ並べました♪


    カブスターさんの姿も!!

    丸いライトにこだわった軽トラ。
    愛嬌があって人気モノでした。(コテコテの国産軽トラックですが…)

    今、この暖かい店内での店番はとても幸せです。(トイレもあるし、キッチンもある!)
    けど、屋台には屋台の魅力があるのです。

    辻堂のお店も気軽に立ち寄れる、開放感のある場所にしていきたいと思っています。
    そしてみなさん、おしゃべりしましょー!
    移動雑貨屋時代の楽しみは何と言ってもお客様とのおしゃべりでした。
    「こんなモノないかしら〜?」といったご要望やご意見等、お気軽にお声をかけていただけたら嬉しいです!!

    そうそう!移動販売時代にtwitterがあったら、とっても便利でとっても楽しかっただろうな〜と思う今日この頃です。。




    この記事のトラックバックURL
    トラックバック