Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    ココはどこ〜

    先日五空ぱんにご一緒したsugareeさんu-10サン
    会えば必ず「最近パクチー何処で買った〜?」と、情報交換です。
    そして、「どうやら平塚辺りにタイの食材屋さんがあるらしいよ〜」「あ、そこ私も知ってる!いつか行こうと思ってたの!!」ってな感じで盛り上がり、すぐに日にちを決め、先日「平塚☆かなりディープなツアー」が実現したのでした!!!
    u-10サン、案内ありがとね〜♪




    お目当てのお店は定休日だったらしく、閉まってました。
    その時点でテンションが下がり、仕方なく普通のスーパーに寄ってみたのですが、変わった野菜等は全く置いてありません。
    はぁ、せっかく来たのにねー。
    な〜んて思いながら通りの向こう側を見ると、なんともそれらしき店が並んでるではありませんか!!




    先ずはおお肉屋さんへ。(あ、画像が違う!)
    ココにはいろーんな部位が揃ってます。
    そしてアジアの食材もタップリ☆
    イケメンの店員さんからこの界隈の情報を仕入れ、次に向かったのはベトナム料理屋さんです。





    店内は薄暗く、スナックのような内装でしたが、若い夫婦(かな〜?)が、日本語が通じないながらもニコニコ接客してくれましたよ!
    お二人は牛肉のフォー、私は少し辛いうどんのような麺をいただきました!ミント等のハーブも別のお皿にモリモリです♪





    食事の後は小さなお店でたーっくさんの食材を物色。
    以前カンボジア料理屋さんをやっていたというお母さんとの楽しいおしゃべり♪
    本当にみなさん親切で感動☆
    どこのお店も入った途端にキツーイ匂い!そんな感じもちょっぴり旅気分が味わえます!
    2時間ちょっとだったけど、かなり濃厚な時間を過ごしました。

    今まで代々木公園のタイフェスや、通販で仕入れてた食材がお隣町で揃うなんて♪本当に感激です!!!

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/07/05 11:22 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2009/07/07 8:03 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック