Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    明日は月イチ朝イチの日!

     1ヶ月が早い!!!焦る!!!

    朝イチ、今回も美味しいものモリモリでーす♪
    詳細は『月イチ朝イチBLOG』で。

    31日は月イチ朝イチの日☆



    台風が心配です。

    明日の天気予報の降水確率を見て決める事になりました。



    かわいいフライヤーが出来ました♪



    明日は月イチ朝イチ


    朝イチがあると、一ヶ月があっという間に過ぎて行く感じです。

    前回は最初から最後まで暑かったけど、きっと明日はひんやりした朝になるでしょう〜。
    それも何だかイイ感じ。

    オイシイモノもいっぱいだし。
    また食べ過ぎてしまいそうだ。
    内容につきましてはコチラをご覧ください!!




    お店にはきのこマグカップが
    入って来ましたよ。



    おうちくつした


    9月に入っても相変わらず暑いですー!
    9月になってからの方が暑く感じるくらいですー!!

    けどけど、1ヶ月後は確実に秋になってて、3ヶ月後には冬ですよ。
    (って、当たり前の事を…。スミマセンー)

    長い人生を飽きずに毎日楽しく過ごせるのも季節があるから!
    冬の終わりには春が待ち遠しくなるし、夏の終わりには早く秋冬のおしゃれがしたくなる。
    季節ごとのオイシイモノも楽しみだし〜♪

    で、本日。
    毛糸の靴下を履いてみました!



    暑苦しいですか?
    見たくないですか??

    ぶにちゃんが作るこちらの靴下はとにかく色合がカワイイのです。
    手編みなので締め付ける感じもないし、部屋でのまったりタイムにピッタリ。
    靴下というより靴下カバーかな。
    お手持ちの靴下の上に重ねて履くタイプ。
    名付けておうちくつした


    好きな色ばかり

    と、ここまで書いて。。
    実は私は靴下が苦手なのです。
    子供の頃から「靴下を履きなさい!」と言われ続けて来ました。
    「靴下」というアイテム自体は大好きなんです。
    可愛いものもいっぱい売ってるし。欲しい!!とは思うのです。実際買っちゃうしー。

    けど、どうしてもダメ。
    部屋の中で靴下を履く事が出来ないのです。
    足を温めるのがいいという事は分かっているのですが。なかなか。
    5本指靴下ならいいかも!
    と、挑戦した事もありますが、やっぱり無理。。

    けど、何かの本に、夏の間も毎日靴下を履き、足を冷やさないようにすると冬に風邪をひかないって書いてあったので頑張って試してみようと思っていたのです。

    そんな時にぶにちゃんからいただいたのがコチラ!!(見苦しくてゴメンナサイ)


    つま先全開〜

    写真を撮るために履いたのですが、朝から今まで(午後2時)全く違和感なく、履き続けています。
    私は靴下のつま先部分が苦手だったのかも〜!!

    エアコンが効いた部屋で、足首まわりだけがほんわか温かいのってとても気持ちが良いです。
    そういうもんなのね〜。と、はじめて知りました。
    ぶにちゃんアリガトウ♪

    こちらの靴下、以前にもブログでご紹介した事があるのですが、その後何人かのお客様にお問い合わせを頂きました。
    いつかお店でご紹介出来たら〜と思っていたのですが、そろそろ。。そんな時期が〜。
    寒くなったら月イチ朝イチに並ぶ予定です〜。
    お楽しみに!!!










    6/27(sun)ですよ!



    「月イチ朝イチ」

     
    毎月最終日曜日に朝市を開催する事になりました!


    題して
    『月イチ朝イチ』

    記念すべき第1回は4月25日 (日)am9:00~11:00です!!

    出店者等の詳細は後日ご案内致します。
    どうぞお楽しみにー☆

    ※朝市 終了後は19:00まで通常営業です。

    久々のヌノコモノ

    8年前、truck-marketを始めた頃は自分でもコースターやトートbag等を作っていました。
    凝った作りのモノはプロの方にお願いしていたので、立体的じゃない、まっすぐ縫うコモノばかりを担当してました。(それしか出来ない…)

    最近は編み物を習い始めたので、ミシンに向かう時間が減ってしまいましたが、4月からスタートする『月イチ朝イチ』用に、久々にポットマットを作っています。
    以前shopに「ヌノコモノ」というカテゴリーがあった頃よく作ったものです。

    冬は毛糸で何枚もポットマットを編みました。
    キッチンで使う雑貨の中で一番好きなアイテムかも知れません。
    実際、毎朝コーヒーを飲む時に使っているので、そういうモノは可愛くて、実用的なのが嬉しいです。
    使わない時は壁に掛けるので、色や柄も大切ですね。




    朝イチではエプロンも並ぶ予定です!
    水玉やギンガムチェック、無地にポケットだけ花柄、裾にテープが付いていたり等々。
    毎日起きたらエプロンをする。そんな生活がしたくなるような可愛いエプロンです。
    まあ、これは私の理想なんですが。
    春からはお店に立つ時にエプロンでもしようかなーと思い、どうせなら可愛いのがいいなーという事で。。
    こちらはプロの方にお願いするので縫製もバッチリですよ☆

    『月イチ朝イチ』についての詳細はまた後日ご案内します!
    第1回は4月25日(日)に開催します!!
    お楽しみに〜。


    春から『月イチ朝イチ』

     昨日はココ辻堂でも雪が積もりました!
    みなさんの地域はいかがでしたか??

    まだまだ寒い日が続きそうですね〜。
    正直もうイヤです…。

    けどけど♪
    アタマの中は春の楽しいコトでいっぱいですよ〜☆

    先ずは先日お知らせしましたYoko-Bonさんのイベント。
    愛犬瓜ちゃんにも会えるのでとっても楽しみです!!

    そしてもうひとつ。

    トラックマーケットの店頭で毎月1回、朝市を開催したいと思いまーす!
    まだまだ決まっていない事だらけなのですが、やる気だけは満々です。

    出店等に関して興味のある方は直接お店で声をかけてください。
    「決まっている事だけ」お伝えします!

    よろしくお願いしまーす。




    | 1/1PAGES |