Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    アジアのキッチュなザッカ市開催!

    旅に出たトモダチ、異国で暮らしてるトモダチ。
    みんなが見つけた可愛いモノを並べて。
     

    9月にベトナムへ行ってきました。
    ハノイ、ホイアン、ホーチミン。可愛いザッカをいっぱい見つけてきましたよ〜♪
    現地の市場は活気があって、手を真っ黒にしながらの買い物は本当に楽しいのです!
    そんな楽しい雰囲気を再現できたらな〜と思い、このイベントを企画しました。

    旅に出るお友達にもお願いして、タイ、ベトナム、インド、台湾のキッチュなザッカが集まりましたー!!!
    初日はベジコさんの美味しい物もありますよ!

    是非みなさま遊びに来てください。

    12月5日(土)、6日(日)雨天決行
    10時〜15時
    場所 touch is love JEANS store さんの倉庫
    ※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。
    住宅街ですので路上駐車はご遠慮ください。

    クーカイ
    nori
    **YOH** hand made
    インド号
    Linka
    mika

    Vegiko (ベジコさんはtouch is loveさん近くの秋津農園さん駐車場で出店)
     


     

    イベントに参加します!

    明日、5月20日(水)SUROLLERまめさん主催のイベント『SPOT』に参加します!
    みなさま是非お出かけくださいませ〜♩

     




    ワークショップ参加者募集中!

    あっという間に11月になってしまいましたー!
    何だかやる事いっぱいで焦っちゃいますが、楽しい事も盛り込んでいきたいですね〜♪

    今回は二つのワークショップのご案内です。
    先ず、今月24日(月)に行われるbon_chicさんの『編みりんごワークショップ』です。
    お好みの編みりんごにアップリケやパーツを組み合わせて、楽しいりんごを作ります。
    (ベースとなる編みりんごは予めご用意してあります)

    時間 午前の部10:00〜12:00(残り2名
       午後の部13:00〜15:00(残り3名
    参加費 2,500円
    持ち物 縫い針、ハサミ(こちらでも少しご用意しています)
     



    そして12月は『刺し子ふきんワークショップ』です。定員となりました。

    教えてくださるのは安蒜綾子(あんびる あやこ)さんです。
    刺し子歴7年、今まで刺したふきん300枚以上。
    和のイメージが強い刺し子ですが、安蒜さんの作品はカラフルで色々な場面でお使いいただけると思います。
    今回のワークショップでは、刺し子の本では分かりづらい細かい所にもお答えします。

    安蒜さんより。
    「刺し子に興味を持っていただけることが何より嬉しいです。
    少しでもお力になりたいと思い、お教室をはじめました。
    刺し子は難しい技術はいらず、場所も取りません。
    チクチク、無心になる自分の時間を過ごしてほしいと思います」
     
     

    糸の色で印象も違ってきます。

     

    ふきんを畳んでポットマットにしたり♪

    12月6日(土)12:30〜15:30
    参加費 2,800円
    材料は全てこちらでご用意します。
    当日はコースターを1枚作ります。
    その他、予め線が引かれたふきんをお持ち帰りいただくので、ご自宅ですぐにふきんの刺し子に取りかかれます。


    ワークショップに参加希望の方は『編みりんごワークショップ』『刺し子ワークショップ』
    どちらかご希望のワークショップをタイトルにご記入いただきメールでお申し込みください。
    お送り頂いた翌日にはお返事いたしますので、返事が届かない場合はお手数ですがお電話でご連絡ください。

    ※お子様ご同伴はお断りさせていただきます。ご了承くださいませ。

    truck-market
    神奈川県藤沢市辻堂東海岸3-3-10
    info@truck-market.org
    0466-47-9471
    090-7821-5754
     

    今年も参加しまーす!

    10/26(日) 茅ヶ崎南湖で「南湖みんなでやんべぇよ」が開催されます。
    トラックマーケットは今年も、ナスマサタカさんのアトリエ前「アートメリーゴーランド」の中に出店しまーす!






    前日の土曜日は恒例のカミイチです!
    開催場所の小田原上府中公園はお散歩にも気持ちの良い場所です。

    今の所、両日とも予報は晴れ!
    是非ご家族お揃いでお出かけください!!
    お待ちしております。

    オリーブの会やります!

    2年前大好評だった「オリーブの会」を開催する事になりました!
    オリーブ世代のみなさん!オリーブって何?世代のみなさん!!
    難しい会ではありません。ただ、ただ、雑誌oliveをパラパラめくりながらお喋りする会ですよー。

    ファッショに詳しくなくても良いのです。音楽に詳しくなくても良いのです。なんとな〜くオリーブの世界観が好きだったなー。あの頃が懐かしいわー。そう言えばオリーブ少々だったな、ワタシ。当時は中学生だったけど、今オリーブが気になるのー。なんて人が集まって、ワイワイ、ユルユル過ごしましょう。

    そして!今回もpatisserie R さんのお菓子をご用意いたします!!!
    どんなお菓子を作ってくださるのか♪
    これから玲子さんと相談しまーす。
    (一番の楽しみはコレかも)

    前回の様子はコチラでどうぞ。

    10/20(月)と11/1(土)の2回予定しております。
    参加ご希望の方はメールでお申込みください。
    参加費 800円(お茶お菓子付き)
    時間 12時半〜17時(ご都合の良い時間帯にご参加ください)
    10/20をご希望の方は10/16まで、11/1ご希望の方は10/28までにお申込みください。

    info@truck-market.org
    0466-47-9471
     

    10/20の会は締め切りました。


    ※全巻揃っていません(泣)
    100冊はあると思いますー

     

    9月のエコモノ市に参加します!


    久しぶりのエコモノ市!!
    辻堂・茅ヶ崎のSHOPが集まります☆
    今回は軽トラックではなく、店内での出店となります。
    カゴを中心に、手芸用品やベトナムで買い付けた雑貨を持っていきまーす!
    是非遊びに来て下さい。

     

    ベトナムフェア開催☆

    毎日暑いですね〜!
    6月に行ったベトナムを思い出しますよ〜。
    という事で、一緒に行ったクーカイさんとイベントをやる事になりました。
    『フェア』なんて呼べるような大きな物ではありませんが、クーカイシェフが作る美味しいベトナムごはんと、私が現地で見つけたカラフルなベトナム雑貨を並べ、旅の思い出話なんかしながら、夏の日曜日をまったり過ごしたいと思います。

    CORNER SHOPさんのバインミーもありますよ!
    DIXONHOLICさんのベトナムっぽいお菓子もありまーす!!

    是非ご家族揃って遊びに来て下さい。
     


    8月17日(日)11:30~15:00
    場所
    【クーカイ】
    神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 1F

    犬イベント開催☆

     
    8月2日(土)、3日(日)
    『CANVAS & CLOTH & DOG』開催!!

    ご存知の通り、普段のCANVAS & CLOTHは素敵な服がズラリと並んだアトリエです。
    イベントの2日間だけ、犬だらけに変身しまーす♡
    今回はtruck marketとしてではなく、犬好きなヒト。という事で、スタッフとしてお手伝いする事になりました。
    真夏の開催ですが、ワンちゃんも楽しく過ごせるような場所を作りたいと思っています。

    『CANVAS & CLOTH & DOG』
    8月2日(土)、3日(日)11時〜18時
    CANVAS & CLOTH ATELIER SHOP
    茅ケ崎市浜竹2−8−4 1F
     


     
     チャリティーフリマやドッグケアセミナー他、様々なドッググッズの展示販売を行います。
    これから犬を飼ってみたいな〜という方のご来店も大歓迎です!!

    イベント参加アーティスト等、詳細はコチラで。
     

    【不要となった犬グッズを譲って下さい】
    買ったけどサイズが合わなくて着れないワンちゃんの洋服やリード、カラー等がございましたら、チャリティーフリマにご協力お願いします。
    売上は全て犬の保護団体へ寄付いたします。

    ※ご協力いただける方は直接ご連絡下さい。詳細をご案内いたします。
    truck market
    info@truck-market.org
    0466-47-9471

    今度の日曜日は大磯市!

    こんにちは!
    久しぶり過ぎる更新です。。。
    6月にベトナムに行って来ましたが、その事も載せていないなんて〜。
    最近はinstagramばかりになってしまいました。
    お店の情報も載せているのでよろしければご覧ください。

    さてさて、今月も大磯市に参加しまーす!今月も夜市です☆(17時〜20時30分)
    今回は編み物仲間のchickadeeさんとkiy房さんと一緒に参加します。
    是非遊びに来て下さーい!!!

    これから本格的な夏を迎えるのにね、持っていっちゃいますよ!毛糸!!
    夜市にピッタリなネオンカラーのソックヤーンぴかぴか
    サンプルも編みました♪
    お楽しみにー。
     
    カラフルな毛糸は楽しいね!
     


    左右揃った☆


    チカディーさんはワークショップを開催予定です!
    サラッと気持ち良いコットンの糸で簡単な編み物を楽しみましょう。
    kiy房さんの作品も可愛いですよ♪
    ぜひぜひ、お立ち寄りください!!

     

    chickadeeさん。
    茅ヶ崎にオフィス(ショールーム)があります。



    オンラインショップでお買い物して
    茅ヶ崎のショールームで受け取りOK!
     

    Hamatake Te to Te

    予定しておりました下記イベントですが、雨のためtruck marketの出店は中止となりました。





    6月7日(土)〜11日(水)に開催される『はまたけてとて』に参加します。

    truck marketは6日、7日の2日間陶芸家中川洋さんのアトリエ横の駐車場で出店します!



    東海道線辻堂駅西口からはじまる浜竹通りはアーティストのアトリエや素敵なカフェ等がある、とても楽しい通りです。

    (そのまま海岸にも出られます!)



    この期間に各shopが展示会やイベントを行い、『はまたけ』全体で盛り上がっちゃおー☆というイベントです。

    以前より中川さんのアトリエ横のスペースをお借りしていたので、今回truck marketもはまたけチームとして参加する事になりました!!!



    今回のイベントでは、「Te to Te」というタイトルのとおり、基本的には手づくりの物がメインになります。

    いつものように、作る事が楽しくなるような手芸用品を中心に、軽トラック丸ごと手づくりのtruck marketでお買い物をお楽しみ下さい♪



    開催日前日にベトナムから帰って来るので、ちょっぴりベトナム雑貨もご紹介出来ると思います。お楽しみに〜!



    facebookもチェックしてね〜!


    | 1/5PAGES | >>