Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    楽しいこと色々

    涼しい朝です。

    今年は賑わってる湘南の海を見ないまま夏が終わってしまいました〜。



    秋からはイベント復帰します!

    ベトナムに買い付け旅行も予定しているので、カラフルな雑貨をご紹介出来ると思います!!



    手編みの靴下も完成しています。

    今回はお子様用も編みました♪小さいというだけでカワイイです。。
     
     
     




    そして!9月27日(日)は月イチ朝イチ開催です。

    7月、2年ぶりの月イチ朝イチにはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

    やっぱり、みんなでワイワイ過ごすのは楽しいですね!

    今回はなんと!!bon_chicさんの編みりんごウォッチが並びます。お楽しみに〜♪


    これが噂のー!

     

    編みりんごウォッチです♪
     



    イラスト教室

    先月より月イチでイラスト教室開催しています。次回は8月22日(土)

    場所:茅ヶ崎クーカイ
    講師:木村タカヒロ

    私も参加して、今まで自信がなかった「絵を描くこと」を楽しみたいと思います!
    詳細は画像をクリック!
    みなさまのご参加お待ちしておりまーす☆

    ※9月は「広島クラス」も開催予定です。


    フェルトワークショップ参加者募集中!

    またまた楽しいお知らせですよ〜♪



    moncome Natsuさんによるフェルトワークショップを開催します!

    初心者さんも大歓迎です。

    ふわふわの羊毛がカタチになっていく過程は本当に楽しいですよー。

    今回は来年の干支、ヒツジちゃんを作ります。






    どんな表情になるか楽しみですね〜♪





    フェルト作家 Natsu

    『3.11をきっかけに家族のそばで出来る仕事をと思い、モデル業を休業。

    息子を妊娠中に出会った羊毛フェルトを生業と決め、小田原を拠点にオーダー製作、

    ワークショップ等活動中』





    12月9日(火)10:00〜12:30
    都合により延期になりました。
    次回は決まり次第ご案内致します。


    場所 truck market

    藤沢市辻堂東海岸3-3-10

    参加費 2,800円

    道具(ニードル、台)をお持ちでない方は+400円



    参加ご希望の方はtruck marketまでメールでお申し込みください。

    タイトルは「フェルトワークショップ申し込み」でお願いします。

    すぐにお返事いたします。2、3日中に返事がない場合はお手数ですがお電話でご連絡ください。



    truck-market

    info@truck-market.org

    0466-47-9471

    090-7821-5754


    海空フェスティバルのフリマに参加しまーす!

    明日26日(土)辻堂海浜公園で開催される海空フェスティバル
    こちらのフリーマーケットに出店する事になりましたー!!
    オトモダチと一緒に。私物をイロイロ。
    そのためお店はお休みさせていただきます。

    美味しいお店がたくさん並びます!
    楽しいライブもあります!
    お天気も良さそうです!

    素敵な1日になりますよーに☆





    ハンガリー刺しゅう

    先月のお話ですが。。

    チェドックザッカストアさんで行われた、ハンガリー刺しゅうのワークショップに参加しました。
    先生はチャルカの久保さんです。

    プックリとしたお花がなんとも可愛い!
    糸の質感もイイ感じ。




    刺しゅう好きにはたまらない1冊です!


    実は私、ワークショップへ出かけて行くのは初めての事でした。
    自分のお店で先生を呼んで開催した事はありますが。。
    なので、前日からドキドキワクワク♫

    お仕事でチャルカさんとのお付き合いはありますが、久保さんご本人とお会いするははじめてで、こちらもドッキドキ。

    そんなはじめましてな方々と一緒に手芸。。

    『いやー、楽しかったー!!』


    図案もたっぷり。



    時間をかけて作ってみたい〜。


    丁寧に教えていただき、私にもこんなに可愛い(自分で言っちゃうよ!)お花の刺しゅうが完成しました!



    半分は会場で。続きは自宅で。

    ハンガリーの刺繍糸。
    日本では手に入らないそうですが、手芸屋さんで売っている普通の刺繍糸を6本取りで使うと、ほぼ同じような仕上がりになるそうです!
    みなさんも是非お試し下さい〜♫

    ワークショップの楽しい様子。
    チェドックさんのブログで発見しました!!



    ナスマサタカさんの個展に行ってきました

    大好きなナスマサタカさんの個展が大好きなラマコーヒーさんで開催。
    うーれーしー♪

    早速行ってきました。

    ラマコーヒーさんの2階。ラマスペース。





    今回は小さなSHOPのような展示。
    壁に、窓辺に、カラフルな作品がたくさん並んでいます。
    天井からもユラユラ〜。



    この日はチャイ。



    連れ帰ってきたぼくちゃんカビン。

    ナスさんの個展では毎回気に入ったコをカズさんとひとつずついただいています。

    この日は9回目の結婚記念日。
    遠くに出かけなくても、素敵な場所、楽しい事がいっぱい!
    いい所だな〜。と、しみじみ。。




    シロクマハウスが気になる〜!!


    8月にOPENした茅ヶ崎のレンタルルームシロクマハウス!!
    お教室や展示販売に使えるお部屋です。

    貸しスペースはどこにでもあると思いますが、こちらのシロクハマウスはそれ自体がとってもカワイイ空間なので、作品を飾ったり、みんなでお料理を作ったり。。
    お友達の家に遊びに来た感じでゆったり過ごせそうです♪
    1階は、これまたカワイイな古道具&カフェのcircusさんなので、建物丸ごとが素敵な雰囲気。
    一度見たら誰でも「ココで何かやりたーい!!」って思うはず☆


    みんなが集まって。。



    まったり〜。



    ウッドデッキも気持ち良さそう〜。


    もう既にイベントが行われているようですが、私は明日のniconico夜市のフリーマーケットに参加します!
    時間は17時〜20時。
    1階にはいつもの美味しいメンバーが出店します。(パン、焼菓子等)
    2階のシロクマハウスではLapisさん、quizzical elephantさん他、全10ブースのフリマです!



    ヴィンテージの布もお安く♪



    ビーズ本。いろいろ。

    他にもモリモリ持っていきまーす!!
    みなさん是非遊びに来て下さーい!!!


    【circus・シロクマハウス】
    神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2−1−4





    夏ですね〜

    今年は梅雨明けが早かった!!
    夏をたっぷり楽しみましょ〜♪

    って事で、久しぶりに海で泳いじゃいました。
    今年は海水浴客少ないのかな?
    静かなビーチでのんびり過ごしました。



    江の島も近い!



    やっぱコレ!



    コレも外せない!



    自転車で気軽に行けるのが嬉しいです♪


    で、翌日はハイキング☆
    「高い山はちょっと…」
    って、自信のないメンバーだったので、温泉を目指して歩きました〜!



    今回は小さめのザック。



    目指すはコチラ。



    富士山も見えました!(写ってないけど)



    気持ちイイ〜。



    おやつタイム。



    近づいてきた!


    で、肝心のゴールでの写真は嬉しさのあまり撮り忘れ…。
    歩いた後の温泉&天ぷらそば&ビールは最高でした〜。

    来週もハイキング予定。
    歩くの楽しいです♪
    最近走るのも楽しいです♪
    けど、何故か痩せません〜。
    終わってからのビールが原因って事はわかってますが。。





    初登山!

    もちろん、小学生の頃遠足では登った事ありますが、山頂でのお弁当しか覚えていないので、私にとっては今回が人生初の「山登り」な感じです。

    去年のキャンプといい、近頃のジョギングといい、ほんと、流行りものに飛びついてるようでお恥ずかしいのですが、「そろそろ体を動かさなくては…」と思っていた私にとっては、自然な流れなのです。

     
    足柄駅スタート

    いつもは一人登山のカズさんですが、この日は私用に楽ちんコースを選んでもらいました。
    足柄峠→金時山です。
    (山専門ブログみたいなご紹介は出来ません。。ゴメンナサイ〜)


    癒されつつ



    歩いて歩いて



    いっぱい歩いたと思ったら、ココからが登山らしい



    山頂

    もちろん、この間とてもツラ〜イ階段があったりして、ヒィヒィ言いながら登りました。
    写真撮る余裕なんてありません。
    (そうです。楽ちんコースではなかったのですーっ!!)



    最高に美味しかった♪



    コチラも♪



    食後のコーヒーもサイコー☆


    ずっと興味があった登山ですが、なかなか実際に「行こう!」ってなるまでにはかなり時間がかかりました。
    とにかく自分の体力に自信がなかったからです。
    今、たくさん「女子向け」の登山雑誌が出ていますが、「今すぐ登りたい〜♪」って思わせてくれたのは、イラストレーターの落合恵さんの本です。
    読むより先にイベントでご本人のお話を直接伺う事が出来たので、それが良かったんだと思います。


    南伊豆キャンプ

    今年初のキャンプは南伊豆!!
    ナナちゃんはまだいないので、マックと一緒にのんびりと。



    景色もサイコー!





    今回はとんがりテント。
    中は広々してるし、ストーブもあったので、部屋みたいにくつろげました。





    今回は二泊だったので、普段忙しいカズさんともゆっくり話が出来ました。
    自分達のこれからの事。
    色々考えさせられる出来事が起きてますからね。。







    マックがいてくれて良かったよ〜。
    とにかく、笑わしてくれます。
    このキャンプで野生化したかも。。

    帰りは大好きな店に寄り、豪華な朝ごはん!!



    次はナナちゃんも連れて行こ。

    | 1/9PAGES | >>