Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    月に8枚♪

    去年テレビとサヨナラして。
    週末はDVD鑑賞です。
    月8枚届きます。楽しいな〜。

    ククーシュカ ラップランドの妖精 [DVD]
    ククーシュカ ラップランドの妖精 [DVD]
    video maker(VC/DAS)(D)

    キッチン・ストーリー [DVD]
    キッチン・ストーリー [DVD]
    ベント・ハーメル,ベント・ハーメル


    それ以外にもトモダチから借りたDVDもいっぱい観てます!
    楽しいのがイチバンだ〜!!

    オースティン・パワーズ:デラックス [DVD]
    オースティン・パワーズ:デラックス [DVD]
    ジェイ・ローチ,マイク・マイヤーズ,ヘザー・グラハム,マイケル・ヨーク,ロバート・ワグナー,ロブ・ロウ



    大きな犬もカワイイよなぁ。

    車に乗ってる姿はまるでオッサンのようでした。。


    ボンボン [DVD]
    ボンボン [DVD]
    アミューズソフトエンタテインメント


    イヌの映画

    映画はカズさんと観に行く事が多いのですが、家でのDVD鑑賞は「どうぞ勝手に観てください」って言われてます。
    カズさんも好きそうなものは週末の夜に一緒に観ますが、そうではないものは平日の昼間にお茶飲みながら、のんびりダラ〜ンと楽しんでます。

    で、最近観たのがコレ!

    ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]
    ラブ・いぬベンジー はじめての冒険 [DVD]
    ジョー・キャンプ


    ベンジー!懐かしくないですか?
    すっかり忘れていたのですが、ケメちゃんのblogで思い出したのです!!
    「いたなーベンジーって」って。

    そう言えばmacに似てるよな〜って思ったら「今すぐ観たい!!」ってなって、借りちゃいました。

    実はイヌの映画好きなんですよねぇ〜。
    観てる間macを撫で撫で♪見終わった後はmacをギュゥ〜♪
    ああ〜!なんて可愛いのかしら〜。イヌちゃんって。

    ついでに借りたのは

    ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
    ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
    パイオニアLDC


    イヌ映画とコドモ映画。
    2本観たこの日。
    少しだけ穏やかな気持ちになれました。(いつもは暑くてイライラしてますー)

    レトロとかさ

    やっぱり好きです。
    レトロな家具にレトロなキッチン雑貨。。
    流行ってますね「レトロもの」が。
    「ほっこり」という言葉もブームですか?
    空気感を伝える言葉としてとっても便利だと思いますが。

    けど、私の場合。。
    雑貨屋オーナーとしての「レトロ感」じゃないような。。

    ホンモノですよ。昭和☆



    はじめての川崎。
    けどこの看板のおかげで迷いません!


    しばらく川崎通いが続きそうです。



    昭和なのですよ!



    寅さん。。
    正直昔は嫌いでした。大嫌いだったかも。
    若い頃勤めていた雑貨屋の店長に「とにかく観てみな!」と何度も勧められましたが、頑に拒否し続けました。
    お正月に決まって上映される「男はつらいよ」って一体なんなのー!!って感じです。

    それから10年以上経ち、結婚した相手のカズさんも寅さんファン。けどカズさんは特に勧める事はなく、会話の中にも寅さんの話は出てきませんでした。
    数年前にBSで全作放映したのですが、何故かその時は観てみようかな〜、我慢して最後まで。なんて思ったのです。

    感想文が苦手なので見終わった時の衝撃は言葉に出来ませんが、それからは毎週BSで観て、観れなかった作品はDVDを借り、昨年の国際映画祭では山田洋次監督の舞台挨拶にも出かけて行き、そして今年の6月まで川崎に通っちゃうぞ!っていう私なのです。

    今はカズさんの気持ちが分かります。
    興味のない人に無理に勧めたり、寅さんの事を語ったりはしません。
    (って、こんなにBLOGで。。)
    ただ自分が好きならそれでいいのですー!


    茅ヶ崎サザン通りのSHOPは3月14日の営業を最後に長期休業に入ります。
    webショップでは引き続きお買い物をお楽しみいただけます。
    実店舗は場所を変えて再開予定です!お楽しみにー!!



    休みに観たもの食べたもの

    冬休みに入ってすぐ、藤沢の映画館でマルタのやさしい刺繍を観ました。
    手芸ブームだし、若い女の子が多いのかと思いきや、館内は母世代の女性でいっぱいでした!!
    いくつになってもカワイイモノは大好きですよね♪

    おばあちゃんになっても、友達とワイワイ賑やかに、好きな事をして暮らしたい!!と日頃から思っていた気持ちが更に強くなりました。




    あと〜、ウォーリーも観たよ☆

    忘年会は吉祥寺で沖縄料理を食べて、オリオンビールの生を飲みまくり、新年会は実家主催の焼き肉。
    横浜に買い物に行ったりもして。。
    なかなかお正月休みらしい過ごし方でした!

    ま、殆どは家でゴロゴロ。
    カズさん、マックとダラダラ〜。
    食べて、飲んで、寝て。。の繰り返しでしたけど。

    昨日からお店もスタート☆
    相変わらずののんびりモードですが、マックとみなさまのご来店お待ちしております。
    「マックに会いに来ただけよ〜!」も、大歓迎でーす!!!

    カンドー☆

    ずっと観たかったDVDを借りました。。
    あまり話題にならなかったような話も聞きましたが…。
    いやいや、もーっ!!素敵☆
    家族っていいわ〜♪のヒトコト!!

    見終わった後もポロッポロ涙が。。笑いながら。
    しばらく、ほんわか、良い気持ちが続きました。

    おじいちゃんに会いたいよ…。


    リトル・ミス・サンシャイン
    リトル・ミス・サンシャイン



    吉野ガリ!

    町の男の子はみんな同じ髪型!(吉野刈り)っていうカワイイ映画です。
    小学生時代ってあんな感じだったなーって、純粋に懐かしがっちゃいました。

    なんとな〜く借りて来たDVDだったけど、ほのぼのとした午後を過ごせました。



    バーバー吉野 スペシャル・エディション
    バーバー吉野 スペシャル・エディション


    | 1/1PAGES |