Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ARCHIVES

    ***

    出店のご案内。
    日々のイロイロ。

    明日お休みをいただきます

     
    明日4月5日(火)は私の父、木村圭市郎のトークライブが新宿ロフトプラスワンで行われます。

    イラストレーターの兄、木村タカヒロとの親子トークもあるらしいので、聞きに行ってきます。
    内容はもちろんアニメの話です。
    マニアックな話にはついていけませんが、父のギリギリ毒舌トークを楽しみたいと思います。

    とっても私用で申し訳ありませんが、お店はお休みをいただきます。
    翌水曜日は定休日のため連休になります。

    よろしくお願いいたします。



    いろいろありがとうございました!

     『木村タカヒロPARTY』や『辻波市』楽しいイベントが続きました。
    お越し頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

    どちらも当日は大忙しで、写真撮れず。。

    当日の様子、みなさんのブログで素敵にご紹介いただきました。
    どうもありがとうございます!!

    湘南くいだおれー
    ゴトーアキオとTURTLEHAZE(タートルヘイズ)
    オカケンブログ
    きいノート
    bisco bisco bisco
    fujisuke blog

    読み返してまた感動です。

    そして今回の会場となったアトリエハヤカワ 2F
    お世話になったたかはしあやこサンブログでも画像タップリでご紹介いただきました!
    たかはしさんは明日(11/9)より『ひげよさらば たかはしあやこ展』が調布市のギャラリーniwa-coyaで開催されます!!
    こちらも是非☆

    ※今回はお願いして特別にアトリエをお借りしました。
    レンタルスペースではございませんので、アトリエへのお問い合わせはご遠慮下さい。

    辻波市の様子は後日辻波市ブログにUPされると思いますのでお楽しみに!
    当日のご感想、ご意見等ございましたら辻波市ブログにコメントしてください!!





    みなさんもお気をつけてー。

     風邪に負け、二日も休んでしまいました。。
    申し訳ありません!!!

    突然喉が痛くなり、その後熱がカッと出て、すぐ下がり。。
    翌日から咳が止まりませ〜ん。

    風邪流行っているようですね。
    体調管理が苦手な私は先に楽しいイベントが控えていると何故か具合が悪くなってしまうので、
    いつものようにフツーに過ごすよう努力してみます。

    その「楽しいイベント」につきましては後ほどこちらでご案内しまーす。

    早いっ!早過ぎるー!

     もう週末ですか!?
    「美味しい週末!」からもう1週間が経ってしまいました。。早いー。
    今年の春はとても寒くて、夏は来ないんじゃないか?って思ってましたが、あっとい う間に梅雨明け寸前!

    いつもいつも言ってますが、時間って本当にあっという間に過ぎますねー。
    悲しい出来事だって、過去の事。
    別れがあるから出会いもあるのですー。
    赤い車も大好きだったけど、青い車も新鮮〜!!
    カズさんの今度のバイクはトリコロール♩
    こちらも後ろに乗るのが楽しみです。

    ヒラヒラとお金は消えて行きますが、やっぱり買い物は楽しいですね。
    まだまだやりたい事もたくさんあります!
    少しずつ実現させていきたいな〜。



    お店の外にsale品並べました。


    今日は辻堂海浜公園で盆踊りがありますよ!
    お店にもふら〜っとお立ち寄りくださいませ〜。


    靴下ブーム☆

    ただ今、茅ヶ崎、辻堂界隈では手編みの靴下が大人気!
    お友達のぶにちゃんが立ち上げたプロジェクトが密かに人気です。。


    足もとが温かいって気持ちがいい。


    グリーンは私の大好きな色です!!
    ぶにちゃんアリガトウ。
    美味しい差し入れもアリガトウ。



    ちょっぴり変更です

    GW期間中は1時間早く閉店させていただきます。
    (3日は2時間早く閉めます)

    5月1日(土)早めに閉店(11:00〜18:00)
      2日(日)定休日
      3日(月)早めに閉店(11:00〜17:00)
      4日(火)早めに閉店(11:00〜18:00)
      5日(水)定休日

    そしてGW終了後の11日(火)は都合によりお休みさせていただきます。



    ヨロシクオネガイシマス!!


    定期点検忘れずに!

     昨日の朝、いつも通りカズさんを駅まで送り、そのまま銀行に行こうと思い、お隣の茅ヶ崎に向かいました。

    すると途中。
    いきなりラジオが消え…。

    ま、これはよくある事なので気にしない〜。

    そしてしばらく走り、ある交差点で信号待ち。(私が先頭)
    と、その時!!
    突然エンジンが止まってしまい、全く動かなくなってしまいました〜!!!
    ヒャー。

    どうすれば?
    先ずはJAFに連絡?あ、携帯持ってないー。
    そりゃもうパニックですよー。
    とりあえず車を降りて近くの酒屋さんに駆け込み、電話を借りてJAFに連絡をしました。
    運悪く、作業車が出払ってるため到着までは1時間以上かかるとの事。。
    電話中は酒屋さんが後方の車を誘導してくれました。(本当にありがとうございます!)

    近所の方も心配してくれて、とりあえず脇に寄せようという事になり、車を押してくれました。(みなさん本当にありがとうございました)

    ここから1時間。
    私はただただ待つ。それだけです。
    せめて携帯を持って出ていれば「JAF待ちなう!」とか、時間つぶしはいくらでも出来るのに。

    結局到着まで1時間以上かかり、レッカー車に乗り込み車屋さんへ移動です。
    JAFさんお世話になりました。

    応急処置として仮のバッテリーを積んで無事自宅へ戻りました。

    とっても暖かい日だったのに。
    そんなこんなで結局昨日のお休みは何も出来ず。

    で、でー。
    夜今度はカズさんを迎えに行こうとしたら途中で『ガガガガガー』とあり得ない音がし始めました!!
    とてもじゃないけど駅まではムリ!って事で引き返し、今朝一番に昨日の車屋さんに電話したのですが出ませんでした。
    その後折り返しの電話を何度かいただいたようなのですが、私は気付かず。
    数分後の電話に出てみると、なんと自宅の家の前まで来てくれてるって♪
    ステキ過ぎ♪

    私はてっきり昨日の続きで、バッテリー上がりかエンジントラブルだと思っていたのですが、ふと見るとなんとタイヤがペシャンコ!!
    こんな状態で運転したらそりゃガガガってなりますよねぇ。

    車屋さんはその場でちゃちゃっとスペアタイヤに交換してくれました。
    今はなんとか走れる状態です。
    夜には取り寄せてもらったバッテリーと交換する予定です。

    そんな訳なので本日は1時間ほど早めに閉店させていただきます。

    人を巻き込むような大惨事にならなかった事が不幸中の幸いです。
    これがトンネルの中だったらとか、高速だったらとか、考えると恐ろしいですが、起きてしまった事は仕方ありません。
    運転歴が長い割に、車の事はまるで分からず、去年の10月に車検に出してそれで安心しちゃってました。
    最近はガソリンもセルフだし。日常の点検がおろそかになっていました。反省です。。

    みなさまも、ほんと気をつけてくださいね。

    お知らせ

    先日のイベントに参加した瓜ちゃんビスコちゃんマックはどの子もみんなちょっぴり事情のある子でした。
    縁があって私達が里親になったのです。

    自由が丘に集まるワンコ達にも素敵な出会いがありますよーに。



    中でも気になるのがこのコ!!
    黒シュナmixのイオスくん♪
    現在、ぷうママさんの所で楽しく暮らしながら新しい飼い主さんを探しています。


    マックにソックリ!

    2年前、私もぷうママさんのblogでマックの様子を毎日チェックして、「お見合い」というカタチで出会うまでの間も「必ずウチの子になるんだ!」と信じて読んでました。
    実際どれだけの人がマックの里親になりたいと名乗り出たかは分かりませんが、今、大切な家族となったマックとはやっぱり縁があったんだなあって思います。


    イオスくんにもきっと新しい家族が見つかるはず!!
    ガンバレ〜☆

    あー、マックに会わせたいー。
    行っちゃおうかな!自由が丘!!

    2009.4.20 追記
    イオスくん。新しい飼い主さんが決まりました!(現在トライアル中です)
    よかったねー♪




    お気に入りのBAG

    このBAG、とても気に入っていたためガンガン使っていました。
    黒い革でハードなのに、内側の布がカワイイ〜♪
    随分前にセレクトショップで買ったもの。ちょっと高かったけど思い切って買ったのです。

    それなのにー。

    気付いたら中の布がビリビリと破けてしまい、ショック!




    実はこの画像のBAG。
    生まれ変わって帰って来たものなのですー!!
    買ったときはヴィンテージの赤い水玉のスカーフだったのです。
    古いスカーフだから少し弱かったのかも知れません。。




    けどお気に入りなので何とか直して使いたいと思い、オトモダチ(プロ!)に頼んで、持ってた花柄の布で生き返らせてもらいました〜♪

    以前のBAG以上に可愛い!
    大事に使いまーす!!

    最近ハマった雑貨

    それは『桶』です!
    今までは大きめなボウルで対応していたのですが、最近自宅のシンクに大きなアルミの桶を置くようになり、コレがとっても便利なのです♪
    食器を洗う時に流す水の量がかなり減ったのでは?
    他にも野菜を洗ったり、色々活躍しています。

    お店のシンクにはホウロウの桶を置きました。
    ホウロウなら火にかけられるので、フキン等の煮沸消毒にもいいかも!




    自宅と同じく、コチラも業務用シンクです。
    赤いホウロウの桶で少しは明るい感じなったかな〜。

    | 1/8PAGES | >>